新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソースにウィキペ持ってくる奴って何なの?アホなの?
> 鈴木「ところで押井さんって恋愛とかしたことあるの?w」
wwwwwww
ジブリはもののけ姫までは好きだったけど最近のはやりたい放題で面白くないな
>>184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []: 2008/09/06(土) 09:19:24.40 ID:+klq1JBv0 (9)
>>172
年を取ったんだよ。見る側も作る側も
これが全てだろうなぁ…
押井・宮崎・鈴木あたりの関係は
ソースどうのでなく有名な話だけどな
無知はしょうがないにしても
そもそも>>1が殺伐煽り口調に脚色されてるのに
気づかず釣られてる奴多数
ラジオ聞けば実際はかなり和気藹々とした
会話だとわかるのに
なんでも理由つけたがる、と言うがな、作品を作る上でまったくの無意味ってのは必要ないんだよ。
意味があるけど無意味、って微妙なラインがある。意味がありそうで無意味とは似て非なるもの。
駿と守は良い意味で仲良いな
原作小説も読めばって…スカイクロラは映画単体で成立してないってことか。そんなものを映画館で見ろと?見れねーな。
ポニョ見たけど、ちょっと無理だった
歳とったのかなぁ…
※10
普通に映画単体でストーリー分かるようになってますが
スカイクロラが失敗したからって、ジブリにあたるなよ
本当に情けない
パヤヲ映画なんて、ラピュタ以降見る気がしない。
最高だ何だと褒め称えてる様をみてると、ブランド好きのスイーツ(笑)みたいで滑稽だ。
バカには分からないんだよ
言われてるほど酷くは無かったよ、ポニョ
多少暴走してるなって部分はあったけど
まじでポニョが破綻してないと思ってる人間いるんだ。
それに昔から二人は悪口言い合ってるらしい
富野御大は何かコメントとかしてないの?
あの人が何言うか気になるんだがw
あと∀とかキンゲ以降富野はかなり穏やかになった気がする
ジブリ公式ラジオね
んなもんに呼ばれる時点で仲は悪くないと思えるが
YOUTUBEかなんかに録音しててほしかったな
押井は最近の特撮の技術を批判して、自分なら比較にならんぐらいすげーの作るぜ、と言って、アヴァロンみたいなゴミ映画撮った監督だしな。
予算が少なくて、一生懸命その枠の中で最善のものを撮っているテレビの30分番組と、女優の顔の小じわまでCGで消せるほど湯水のように金を使える映画を一緒にして考えるようなおっさん。
もののけは詰め込んだ感あるけど、まとまってて話もわかり易い。サンがタタラバに乗り込んでの戦闘シーンとか見ごたえあるし、映画として完成してる。
でももののけ以降ラストが?ってなる作品ばっか、投げっぱなしで意味不明。宮崎は映画の解釈とかテーマを押し付けるような作品作ってほしい。
ジブリのラジオって
Yahooで普通にダウンロード出来るぞ
老害の潰しあいだね・・・、パトレイバーの劇場版までで押井監督の才能は枯渇したと思う、その後は似たようなアニメばっかり作ってるし。
攻殻見たとき評価聞いてたから期待してたがあきらかに地上放送版の方が面白かったし過大評価だと正直思った、人狼も見る人を選ぶしスカイクロラも見る前から同じ臭いがする、TVで肩肘張らずバカアニメ作ってた頃が押井さんの作品は面白かったし宮崎監督の作品も昔のTVアニメの頃がよかった、もののけ辺りからおかしくなった、もうこの二人に何も期待してないよ、正直。
ゲド戦記こそすばらしい作品だ。
ど素人が作るとああゆう作品になるということがよくわかった。
猫に小判。豚に真珠。宮崎吾朗にジブリスタッフ。
スカイクロラはつまらないしコケたけど、押井はまだ監督辞めないの?
たぶん押井さんは、耳をすませばに通ずるクサさを感じて不満だったにちがいない。
ポニョは、疲れたオヤジが見ると変なシーンで涙腺が壊れる。
何気ない子供たちの助けあうところとか、母親の懐の深さとか。
理屈で考えるとストレスが溜まる作品だとは思うね。説明ない所多いし。
※23
そうだね、その辺はそろそろ限界だね。
今敏、細田守、佐藤順一、新海誠、谷口悟朗、原恵一
辺りに期待
ジブリは、>>177とかで言ってたように、
難しい問題を含みつつ、子供にとっては
取っ付きやすいものを作っているような気がする。
ただ、老人の妄想って言われ方も
そんなに間違っていないような・・笑
押井がいなかったら、マトリックスなんてつくられなかった。
その意味で、押井は偉大
子供は理屈でアニメを見ないんだよ
※24
だな。押井はテレビみたいな制限ガチガチの世界の方が実力を発揮できる気がする(プラネテスとか)
映画になると無駄にこじくり回して壮大、難解にしたがる(うる星2、甲殻とか)
逆に宮崎さんはもう最後かもしれないんだから、好き勝手に趣味の作品を作らせてやって欲しいわ。多砲塔戦車が出てきて、複葉機が出てきて、獣人みたいのがいる冒険物。案外ウケるかもよ?
米30
だな。劇場でもポニョの一つ一つの表情で子供達が笑ってたのが印象に残る。
俺は回収されない複線や意味深な台詞のせいで怖がっていたがw
思うに宮崎はジブリを捨てるべきかもしれない
他人の作品を俺風に改悪しちゃう押井のほうが要らないと思うんだ
押井と宮崎が言い合いするのって昔からじゃんw
米34
ジブリが宮崎を捨てるべきなのではないか?
米36
そうなのか!?
じゃあこんなの取り上げる必要なかったね
管理人
スカイクロラは空戦と時間経過のシーンが良かった。
ポニョはまだ見てない。
ってか昔から、宮崎に正面から噛み付くのって押井だけじゃん。
昔の対談集とかスゴイよね。
他のアニメ関係者やメディアは神格化され黒澤化した宮崎を叩けないのに。
押井はよくやってると思うよ。
宮崎は正面から論戦を挑んでくる押井を昔から気に入っているらしいよ
ってか宮崎、押井、庵野、富野あたりって回りでいろいろ言われてるけど基本的にみんな仲悪くないよ
一緒に仕事も良くするし、単に互いの作品について迎合しないだけ
あと宮崎と押井の作風は比べてもしょうがないと思う
宮崎は売れないことに対する恐怖があるから、頭空っぽでも見られるエンタメ志向
押井は観客に考えることを要求するし、そこが魅力
「難解、雰囲気アニメ」って切り捨てられる覚悟もしてる
結局ラピュタが一番だもののけが一番だって言ってる人間はそれを見たのが若い頃で衝撃が出かかった+何らかの昔補正が掛かってんだろうな・・・
数年後には世代交代してまた同じように今度はハウルが一番だぽにょが良かっただ言われてるだろうな。
宮崎、押井、庵野
もう映画を作ってはいけないトップ3
なんかどっちも釈然としない話作るから目くそ鼻くそとしかおもえん
>>43
名前だけで映画見に行く気になるトップ3なんだが……
全く関係ないが、(映画、作品を)「観る」という漢字を使ってない人の話は全く聞く気にはならない。「みる」なら許容するけど。
確率と確立くらい違和感を感じる。
「圏外の女」みたいなウンコ作っといてよくまぁ偉そうな口聞けるな押井は
子供に向けて作られ、オタクには不評でも子供には受けたポニョ
オタクに向けて作られ、子供は全く見向きせず、オタクにも不評なスカイ・クロラ
勝ちはどっちかね・・・
押井は周りに止めてくれる人がいないとだめな気がする。
自由に作った作品は破綻しまくっててつまらん・・・
ポニョは観てないが、ハウルと千と千尋はストーリーがひどかったからなぁ。
絵の魅力は衰えてないんで一般受けしてるんだろうな。
逆にゲドは、息子が撮っただけあって絵の魅力は皆無だったけど、ストーリーはそれなりにまとまっていたね。
息子がシナリオ書いて、駿さんが絵をかけばいいものできそうだけど、まぁないなw
オシイ「ププ 宮さん、こいつらまた僕達の噂してますよw」
パヤオ「オタクなんて他にやること無いんだから仕方ねーだろwwそれより飯いこうぜw飯 ゴローが会いたいってさ」
このTVチャンピオンは観たいwww
千と千尋辺りから後半全く盛り上がらないのはなんとかならないのかねぇ
鈴木さんの最後の反論が面白すぎた。
スカイクロラ見たらああ言いたくなるよなw
押井は、攻殻以降の作品は完全に迷走オナニー
だが技術面の成長は底知れないので、良い原作と脚本家にさえ恵まれれば、押井より上手く作る監督はいないと思う
宮崎は「巨匠」と呼ばれて長いにも関わらず、一応エンタメを作ろうとしてる点は評価されるべき
子供向けに作った作品を無理矢理崇めようとするのがそもそもの間違い
「巨匠」二人の迷走を抑えられる人物がいないのが問題なんだよな…
どっちも好きだわ
押井も多分褒めようと思えばいくらでも褒めれるんだろうな
完璧目指してがんばれ
若手の有望株居る?
絵もストーリーもしっかり書ける人
パヤオに限らず最近の映画って「2時間観た」って気がしない。
「時間が過ぎるのも忘れた」って意味じゃなく。
映画始まった。
アレとコレとソレをした。
え?もう2時間?これから話盛り上がるんじゃないの?
って感じ。
去年だかいつだか、文化で押井が一時間喋るラジオあってさ。
作品に真剣なのは分かった。けれども話聞いててちっとも面白くないっていうか、
”もっとこの人の話聞きたい!”って気がしなかった。
有名な監督だからトークの内容も面白いんだろうな、って思いながら
聞いてたけど、ただのイヤミったらしい爺さんだった。
>>258あたりでも書いてあったけど、そういう監督ってヒネクレもんばっかだな。
だからこそ、かもしれないけど。
(じゃあ聞くなよってのはカンベンな!)
「ポニョは神話や深層心理が複雑に絡み合った作品だ。○○のシーンは北欧神話のry」
みたいに楽しめる奴は幸せだと思う。嫌味とかじゃなくてな
※54
実際ラジオでは「最近(老いらくの)恋愛をしたのか?」と振っただけ。
「した事あるの?ww」みたいな皮肉は鈴木は言ってないんだがな
最近押井の人狼見たんだけど
あれってアニメでやる必要あんの?実写でよくね?
俺はむしろ最近の宮崎アニメの平坦さが好きなんだけどな…
たまにびびるくらい静かで穏やかなシーンがある。
少数派だろうな。
ポニョは複線回収できるのかどうか心配で時計と映画交互に見ながら観たな
押井のビューティフルドリーマーって、当時ファンから
ウケが悪かったらしいけど、ニートやヒッキーでいっぱい
の現在のほうがウケるような気がする。
押井と庵野はポスト宮崎を期待されたのに二人とも
非主流派への道を行ってしまった。
彼らの作る作品が面白いかどうかというより、
作家としてどこへ行くのかは見続けたいよね。
押井って経歴見たらかなりイメージと違う人だな
ペシミストかと思ったらむしろ行動派なんだね
現実に対して情熱があるような、いや人生に対してか
二回も結婚してるとは。それは今は珍しくもないか
本当は日陰者や外れ者が支持するような映画監督じゃないのかもな
※62
過去に二度実写でやってる
てか今じゃあの昭和臭は実写じゃ無理じゃないか
あと監督沖浦の存在も忘れないで
ジブリ作品は年々面白くなってると思う自分は異端なのかしら?
人間の血を嘗めて姿を変えて
瀬戸内海で人間を大量虐殺し
己が最期に人間になる映画
みんながいいっていってるから、ジブリの作品をいいって言ってるようなやつより、自分の頭で考えた意見をいける人間のほうが数段上だと俺は思うけどな。
自分の頭で判断して、ジブリの作品を良いって言ってるのはいいんだけど。
駿さんの映画なら何でも「いい!」っていうのは、江原信者なんかと同じ類。
押井とハヤオの貶し合いなんて昔からなのにvipの奴らは何も知らないのか
押井はケータイ捜査官7の視聴者とバンダイとソフトバンクに土下座しろ
>鈴木「ところで押井さんって恋愛とかしたことあるの?w」
これいつか押井もラジオで、鈴木は恋愛したことがないって言ってたなw
押井のアニメは理屈ばっかこねて夢のあるもん作れないから嫉妬してるんだよ
でもぽにょはどうかと思った
ポニョって最初何かと思った。
糞でも踏んだのかと。
押井も人のこと言えないと思うぞ
ケータイ07の監督回は酷かったよ
馬鹿なんじゃないかとさえ思えた
押井には同意せざるを得ない。
結局のぞみちゃんのフラグは何だったんだ。
押井は、犬が出てればいいんだよな、犬
ナウシカはホントはオームに踏み殺されておしまいの予定だったと聞いて笑ったなw ギャグかっつーのw
どんだけネームバリューがあろうと最低限の面白さの無いものはヒットしない
ヒットしたって事は最低限の面白さは確保してたって事だ
アニメひょうろんかがおおくてびっくりしました。
ぼくはずこいなぁきもいなぁとおもいました
ぽにょよかったぜ!涙でたぜ!
楽しめない奴は損だな。
粗探しもいいがいいところもみようぜ
おしい氏ね
耳すまのあの思春期ならではの不安や焦燥感や迷いと
甘酸っぱい青さを持った関係に笑顔になれるし
もののけ姫はただただ圧倒されるばかりの生々しさと力強さと残酷さが好きだし
まぁでも両方好きな俺は異端なんだろうな。
耳すま好きって言うとオタク寄りにはハァ?って顔されるしorz
押井監督も宮崎監督も全然作る映画違うからな。
俺は断然押井派。
このコメントは管理者の承認待ちです
ポニョ「股の下のポニョ」