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体の使い方がカスってんのも大問題
古畑のときのイチローは体の使い方の好例だな
風林火山は良かった
水谷豊は好きなんだけどな
と言うより相棒が好きなだけかもしれんが
原作に忠実になってるだけだろ。
ヘタとかうまいとか、言う前n(ry
山寺炒めそばヘアーは、オーバーアクションながらうまかった記憶がある
>>59-64はアホドラマの見すぎで感覚が麻痺してるんだね可哀想に
演劇も見た方がいい
ドラマや映画みて思うんだけど
どう考えても独り言でかすぎだろwwww
違和感覚えるわ
>>21612
ドラマの見すぎ云々を言っているのはそいつらじゃないか?
よく読めよ。
古畑が面白いのは脚本と田村正和の一発撮り主義が演技に緊張感を持たせている為だと思う
最近だと、CHANGEはひどすぎるよな
木村は場違いにもほどがある。
声優なんかと同じで、アイドルとかを無理にキャスティングする方に問題あると思う。
スーパーリアルな演技が、うまい演技とは限らない。誇張された表現はあってもいい。
エセ評論家が沢山沸いてるな
声優だってそうだろ。
発声・アクセント・トーン・声色・抑揚、全てが不自然。
ハンニバル見てみろ
アンソニーホプキンスが出てきた瞬間に奴の目に釘付けになって瞬きできなくなる
登場するだけでアルテマかまされた気分になるカリスマ
その後レクター博士以外のアンソニーホプキンス見てみろ
相変わらず目を引くが表情が繊細で空気感が透明になってる
何やったって魅力的なんだよな
阿部寛とか篠原涼子はボソボソ言っててもちゃんと聞こえる
自然の演技で魅せるには、声の良し悪しで決まりそうだな
字幕無しで洋画見れない奴が海外の俳優の演技がどうの、って語ってるのは笑える
さすが部屋にひきこもってる人たちは言うことが違いますね(苦笑)
自然自然言ってるのは
究極的には一般人の私生活隠し撮りが最高のドラマなの?
わかってないな
日本は役者が一般人の演技をするんじゃない
一般人が役者の演技をするんだ
江守徹がドラマでうらぶれた漁師のジジイ役やってたけど上手くて焦った。
英語も喋れないくせになに海外の俳優はすごいとか言ってんの?
大根とそうじゃない奴の英語を聞き分けられる耳もってるわけ?
舞台と画面では多少違って当然ではある
*57がとても可哀想です・・・何でこんな膿んだ頭になったんでしょうか?
上手、下手だけでなく、「ふいんき(ry」を持ってる役者は魅力的だよな。
昔のビートたけしなんか、演技は芋だが、むき出しの拳銃弾のようなふいんきがあって、俺は好きだ。
反町隆史なんかも、はにかんだ時に色気を振りまいていると思う。
演技力もふいんきも何もなく、だらしなく下唇がだれ下がってる木村某なんかより、ずっとウホッいい男だと思うんだぜ。
自然にやってるでしょって感じが
不自然に感じる俳優ならけっこういる
浅野忠信とか唯野未歩子とか
お芝居だから演技はオーバーでもよいと思う
しかしそれを不自然にならないように演じられなきゃ駄目だ
英語聞き取れるんじゃないの?
俺よく読んでないけど
テレビを買いに行く服が無い
あふぉか
日本でも痺れるくらい巧い奴はおる
それが分からんのは、みる目がないだけ
好き嫌いってことでもいいんだけどさ
日本のドラマが元気ないのもまたたしかなわけで
俺も日本人は演技下手だと思うよ
白人コンプレックススレ
たいていの子役がどうしようもなく
下手なのはガチ
何で日本の子役ってあんな棒読みばっかなんだ
日本のドラマってさ なんつーか学芸会の延長みたいな感じがすんだよね・・・
みてるこっちが恥ずかしくなるような感じでさ・・
七人の侍とか台詞が聞き取れない
ハリウッドと比べて自国批判するんだから本当に馬鹿だよな
こいつらとか洋楽厨とか
そもそものレベルの違いもあるが言語・文化の違いから生じる方向性の違いもある
日本には日本の演技があるんだよ
外人から見たら外人は演技が下手で、日本人は演技が上手く見えるんじゃね?
行列の再現ドラマの方が良い演技してるよなwww
※21650
それはないw外人のジャニーズ嫌いは異常(俺の周りだけど)
どうやら黒澤明から入った外人は今のジャニドラマみてショックを受けるらしい
いきなり7人の侍は大変かもな。生きるとか赤ひげとかがまずいいんじゃね
古畑がよく見えるのは脚本がいいからじゃないかな
日本人の大げさな演技が下手に見えないように
ほとんどデフォルメされてる
役者一本でやってる人はうまいがジャニとかアイドルが演技するとどうもなと思うことがある
阿部寛とかうますぎだろ
80年放映版の「阿修羅のごとく」と言わずもがなの「東京物語」観て言え。
結論は日本のドラマ、映画を見なければいい
浅野忠信は自然でうまいと思うけど。カンヌやベネチアとかの方面だと彼しか有名じゃない。アメリカのSFは壮大そうだけど、キャスト全員日本人に変えたとしたら、ヒーロー物
程度に見えるのはなぜだろう。
米国のドラマはオーディションで決まるから
演技力のある奴がドラマに出る
しかし日本は人気で選ぶから演技がクソ。
いい加減顔で役者選ぶの止めて欲しい
顔だけで選ぶならいいが
ジャニタレから選ぶのは終わってる
まあ、海外ドラマしか見ないからいいけどね
踊る~を見て深津絵里が演技うまいと思った
映画の壬生義士伝はハリウッドに劣らないぜ
洋画100本見ればわかる(笑)
日本にも良い役者はたくさんいるけど、それがテレビに出ているとは限らないぜ。
アベヒロシは好きだけど。
子役が出ると糞が最糞になる
声優でもダメ
まともな奴居るの?
相棒の劇場版はすごかった
水谷豊と、西田敏行の演技は鳥肌もんだったけどなあ
一度見てみればわかる。
本当にナチュラルで日常的な表現ばかりのドラマを。
どう考えてもつまらない。
オーバーだからドラマチックなんだろ。
TVの中にまで現実を求めるなよ
役所はめちゃくちゃうまい。
草ナギがあがってるが、星護監督は役者の使い方がうまいから、下手な役者でも非常に魅力的に見える
日本には日本の良さがあるんだよ!
っていってても客観的に見てつまんなきゃ
ただの言い訳にしかならんだろ・・
それよりどうすれば面白くなるか考えなきゃ
日本の役者がだめなんじゃないよ
役者じゃない奴が役者の真似事やってるからだめなんだよ
視聴率稼ぎたくて、ジャニタレやモデルやグラビアアイドルや芸人ばっかり出してるからじゃないのか?
最近のドラマは、ちゃんと演技の下積み勉強して役者になった人が減った気がする。
演技もだが脚本も駄目だろ
恋空とか今期の朝ドラとか何だよ、ダンス大会に鰹節って・・・台本作った奴バカだろ?
演技に見えちゃダメなんじゃね?
七人の侍が本当に起こってる出来事みたいに
見えるのは役者さんたちが自然な感じでやってるからなんだと思う
あまり喜怒哀楽をはっきりさせるのはたしかにどうかと思う
人間喜怒哀楽常にはっきりしてたらただの情緒不安定
そのせいで日本のドラマは学芸会レベルに見える
あとそれすらできない演技下手なジャニタレは論外
最近の日本ドラマや邦画の質の悪さは異常
なかにはいいものもあるんだろうけど
とりあえず脚本がひどすぎて話にならない
ていうか昨今のドラマがつまらなすぎる
漫画的な表現が寒すぎてしょうがない
人気の出た小説・漫画・アニメの実写化で
そんな演技下手な俳優達に演じられたせいで
ぼくらは常に絶望の谷底に叩き落される
誰だっけ、あのフラガールの子。
あの子の演技は上手いと思うよ。
藤原竜也も上手いけど、舞台出身だからか演技が派手でちょっと苦手。
日本の映画はくそつまらんわ
殺伐としたコメ欄に金城武が
英語だと大根役者でも分かりにくいって事もあると思うよ。
日本人で本当の英語表現に慣れてる人って少ないし。
わざとらしい演技とかしててても、吹き替えや字幕が上手いと、良い演技に見えちゃうんだわ。
みなさん何様っすかwwwwwwww
>>21626 まったく同意だわ
日本のドラマとハリウッドの映画って比べるべきなの?
映画で大事なのは観ている人の邪魔にならないような不自然に感じない演技じゃね。映画において役者は素材だろ。
つうか、そんなに役者が下手なのに我慢ならないんだったら、改善案とかないかね。
日本のドラマの役者は洋画のエキストラ以下なのは明白。
それが演出として許される作品もあるだろうが幅の狭さとしては変わらない。
日本で「迫真」の演技が出来る役者はほんの一握りしかいないだろ。
リアルが要求される場合、リアルってモノがどういうものかよく考えて演技をしろと言いたい。ケレンミなんて、其の先にあるものだ。
デスノートの藤原の演技だけはガチ
あとお前らマジでブチ穀すぞ
ケイゾクに出てた渡部篤郎とか凄いと思ったけどな。
中谷美紀も凄いと思ったけど、あの人は地でああいう人らしいんで、演技がうまいのかよーわからん。
ジャニなんてっジャニなんてっ…!
お前らみたいな気持ち悪い奴らがドラマ
出ても誰も見ないだろ。顔が良けりゃ
演技も上手く見えるもんだ
洋画は演技が自然(笑)って、
お前ら米国人の自然な生活を知ってるから言ってるんだよな?
確かにキラがやられる直前の演技はすごかった
>>1調子乗ってんじゃねぇよ
洋画は100本見てないが、「ミュート」って言うホラー映画見たときは日本の大根役者の多さが身に染みて分かったような希ガス
そもそも俳優って職業がクソで人気ないだけだろ。
ここで文句言ってる奴の方が演技は上手いかもしれないな。顔じゃ無理そうだけど。
アメリカは映画で色々集められてるからだな。
日本人の実生活に近づけた演技をしたら、声聞き取れないだろ・・・。
よくわからんけどドラマなんて10年以上みてないわ
つまらんから
ボソボソした声でしゃべるのが良いって
一々何て言った?何て言った?って考えながら見ろってか?めんどうな…
話が頭に入らんし、集中して見られんがな。
演技ってのは上手いとか下手ってよりも
その役に合った芝居かどうかってだけ。
個人の感性が~とかそんなレベルじゃないだろ・・・。
主役が明らかに棒読みとか感性もクソも無い。
日本でいう体当たり演技
↓
泥んこ、またはボコボコにされてヒステリックに泣き叫ぶこと
これさえやればアイドルを脱皮して演技派として認められるらしい
ドラマとアニメにてると思うんだけどねぇ
両方とも現実離れしてるし声もひどいし
アニメのほうが極端なだけで
その中で声優持ち上げてドラマを下げるってのは
やっぱ自分が好きか嫌いかにかかってくると思うわ
声優のほうが演技うまいという奴もいるが
アニメの声とドラマの声じゃまた別の能力がいるしな
風林はうまい人多かったな
テレビドラマで演技どうこうとか言ってる時点で…
やまとなでしこ
筧さんのアドリブ目当てでみてたなぁ
米21630
超ベテラン俳優に向かって「演技うまいね」はないだろ・・・
テーマが恋愛で人気のジャニ&グラビア
適当に笑い入れておけば視聴率とれる
と思ってる時点で終わってる
もっと制作費だしてやれよ、最近社会現象
起こすほどのドラマ聞いてないぞ
取りあえず恋愛物止めろ
ニートの俺は悲しすぎる
ジャニジャニ言うが、他の同年代の奴も似たようなもんだと思うんだが・・・
はいはい声優が1番です
声優の演技はまた全然違う話だろ
ドラマや映画であんなしゃべり方されたらウザいわ
ジャニでも中居と二宮はかなりうまいとおもうけどな
萌えアニメ系の声優はジャニと同じ位置づけ
日本のドラマは役者の演技が下手っていう以前に、役者じゃない奴のPVになってるからなあ
阿部寛が上手いってのはねぇよ
もう漫画原作のドラマばっか作るのはやめろ
米21663
10時間ドラマの壬生義士伝見てたらあの映画には耐えられない
渡辺謙は神
会話の間が不自然。以上。
まだドラマとか見てる奴いたんだ
現実的には、演技っぽいしゃべり方する人もいるし
ボソボソ喋る人もいるし、大げさな人もいし、
棒読みというか感情表現が苦手な人もいる。
結局、人間関係が描ききれない事と、バランスが悪いんだろうね、演出の。
特に狭い人間関係で生きていく事が多い日本人は
少ない経験だけで物事を顧みようとするから
自分の経験に当てはまらない状況を見かけると
胡散臭いって印象になっちゃうのは、仕方ないのかなー
日本人の顔>日常生活で見慣れてるから違和感(嘘)を感じやすい
外人の顔>見慣れてないからそれっぽく見える
個人的にキムタクの演技は好き
っていうか何が悪いのかわからん
山下とか松潤はあれだと思うけど
國村 隼は自然な演技で好きなんだが…
下手な奴は、うん下手だよね。
特にジャニ…
ドラマっていつも同じ人ばっか
出てる気がして嫌だ
特にジャニ
役者もあるかもしれんがドラマ自体の
無意味な間・テンポ悪い・
ショボい内容なのにもんのすごい壮大な
オケBGMが流れて萎える
OP/EDが洋楽PVやショートフィルムのぱくり
まー海外の三流ドラマもあるんだろうけど
なんだ、不細工の僻みか・・・
演技が美味いって何なの?
お前らみたいにぼそぼそ挙動不審にすればいいの?
洋楽は良い
邦楽は糞
とか言ってる厨二病と変わんねぇな
みなさん素晴らしい評論家のようでwww
これだけは言っておきたい
もこみちの演技はひどすぎる
ロボットの役だからかも知れないけど
ほかのドラマを見ても同じだからやっぱりダメだ
ジャ二だが岡田准一は雰囲気がいいと思う
どうでもいいけど今やってる昼メロの双子は最強だよな
デスノートが学芸会みたいと思ってるのが俺だけじゃなくて安心した
ごめん、あまりにも喋るときに身振り手振りが大きすぎて引かれる
祖父と父親譲りなんだ、悪く思わないでくれ
まあタレントのプロモーション用のドラマですから
デスノは藤原と鹿賀がうますぎてエキストラが下手すぎたw
デスノート映画はひどかった
Lの人とライトの人大根すぎるだろ。
でもバブル当時のドラマはもっと大根役者
だらけだったんだぜ。
今こそ演技が磨かれているけど
宮沢りえ、阿部寛とか顔だけ役者だった。
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ジャニって一括りにするのはどうだろう。
巧いとは言えなくても山Pと同列にしてしまうのはいくらなんでも可哀相すぎる。
山Pの演技は別格で放送事故レベルだと思う。
洋画の演技と比べて盲目的に海外の俳優を信仰してるやつが多いが、そりゃ間違いだ
外人オーラと外国語でそう見えるだけ
実際英語圏でのキアヌリーブス、トムハンクス、シュワちゃん諸々の評価は酷いんだぞ
まぁ2chで評論家気取りしてる素人は知らないだろうし、海外の大根役者には気づかないんだろうがな
ドラマ、映画を考えたとき、
訓練を受けていない人ばかりだから、ともかく姿勢が悪い。
だからロングで撮ったとき、見栄が切れない。
よって、バストショットのみの画面構成を多用、声音と表情だけの表現になっちまう。
ボディランゲージがそっくり抜けているから下手だと思うのでは。
でも、俳優で視聴を決める人が多いのだから、そーゆー作品が量産される。かわいい子の顔だけ見てキャッキャウフフしてれば満足な人がスポンサーにとって必要な客なのでしょ。
※21743
あいつも野ブタの演技だけは評価したい
声優の演技はよくてテレビの演技は駄目とかw
もうどんだけアニメヲタクなんだよ。
17が正解。
ボソボソと聞き取りやすくしゃべれるか否か。
てゆうかもうね、役者が下手ってより演技指導がだめなの。
二ノ宮和也はうまくやってると思う。
ハリウッドで主役級の役に抜擢されたしな。
でも、山田太郎物語では微妙だった。
役者の演技を生かすも殺すもやっぱり演出だな。
山田洋次はすごいよ。その点。
というかドラマ映画で役者語る時点でにわかだろ・・・
舞台とか劇場行けよ、プロがいるから
ドラマ役者なんてのはアマばっかりだから演技力求めるなんてナンセンス
21727
古畑見て木村は悪役の演技はうまいと思った。
イメージがあるからか悪役やんないけどね。もったいない。
NHKの連続TV小説オススメ(時間的に見れないと思うけど)
新人、というか劇団員起用することでドラマが自然な演技で整ってる
フジの下らない連ドラ見るくらいならこっちを見たほうがいいくらいだ
洋画は字幕をみないと内容わからないけど
役者の表情や動きで感情が良く伝わるのは上手い役者だと思う。
映画のスピードはアメリカで評価が低くその他の国で人気があったらしいけど演技やセリフの棒読みが理由だってのが観るとよく分かるよ
21751
にわかw
そこまでしねぇよカス
日本のドラマなんて人気の有名人を
出してりゃ見てくれるから楽だNE!
ここで偉そうに評論してる奴の大半って、評論家みたいに辛口評論しちゃってる俺カコイイ!!っていうふうに自分に酔ってるだけじゃないの?
21759
そう言って相手を挑発して怒らせられる毒舌言える俺カコイイ!!って自分に酔ってるだけじゃないの?
テレビで野田地図の芝居見てたら親が「わざとらしいセリフ読みで学芸会みたいじゃん」だと。
いや、そういう芝居だからそういう演技してるんだが。
直接関係はないけど、「劇」の変遷をたどってみると
日本古来の演劇、例えば能は仮面を付けて喜怒哀楽を表に出さないことを善しとする抑圧的な性質じゃん
役者がのびのびと感情を表に出す西洋のシェイクスピア劇なんかとは違うわな
文化的な問題でどっちが優れてるかは無関係だけど
21761
そう言って相手を挑発して怒らせられる毒舌言える俺カコイイ!!って自分に酔ってるだけじゃないの?
演技力は上手い下手より独特の魅力があるかどうかだと思うんだ
ヒント① 芸能界と暴力団
ヒント② 小劇団は売れ残りと趣味
ヒント③ 声優は時代にあった声で生死が決まる
ヒント④ ありえない額の登録料
大体こんなとこじゃない
70年代80年代の俳優は好きだよ。
台詞がなくてじっとたたずんでるだけでも、絵になる。菅原文太とか、高倉健とか。
俳優がバラエティに出すぎると、ドラマとか映画観ててもありがたみが無い、って思うのおれだけかなぁ…。
作品の登場人物に見えない
アメリカのドラマ見た後に日本のドラマみたら
なんか演技がわざとらしいっていうか見てるこっちが恥ずかしくなる
藤原竜也は舞台で見ると全然違う
謎の色気があって男でも惚れざるを得ない
映像作品向きではないだろうが、
その辺は演出の仕方の問題だろ
まだテレビなんか見てるの?
海外の人たちは海外ドラマの演技を「稚拙だ!」とか騒いでるのかな
石原裕次郎なんてすげー演技が下手だと思
うのは俺だけかな?すげー人気があるけど。
ちなみにスターローンの演技は大根だって
誰かが言ってたな、外人の演技がうまい下
手ってのは良くわからないけど加藤ローザ
は見ただけで演技へただなって思ったな。
阿部寛はどこかの劇団入って腕を磨いたみたいな事をいってたな。
日本のドラマも面白いのがあると思うけど好みの問題かな、結婚できない男とか怪奇大家族とか色々すきなのがあるけど。
演ずることって基本的にくだらないよな。ウソなんだからさ。
だからその隙間を埋められるような演技が求められるんだろ。
日本の演劇は基本的にオーバーで分かりやすいのを心がけてるっていうのは、視聴者側がまったく積極的に参加しないから。
芸っていうのは、見てる人間も参加していることに気づいて欲しいね。
もっと抽象的で面白い台詞回しとか、色々できるはずなのにね。
外国のが上手く見えるのは言語の観点からと、彼らの演劇の歴史だけじゃなくってそういうところがあると思うんだよ。
日本人みたいに家でのんびりとした「時間つぶし」「家族の時間」を意識してるわけじゃなく「娯楽」を求めている誠実な姿勢を持っているのが大きなポイントだと思う。
つまりさっさと恋愛至上主義はやめろ。クソが!愛だとか好き嫌いだとか語る前にもっと面白い物語書けクソ脚本とボケ監督!!恋愛はただの調味料なんだよ!
洋画100本てハードル低すぎるだろう…jk
ジャニとかアイドルがドラマやるより
芸人がドラマやってた方がいいと思うんだ
特にコントができる芸人
「演技派女優」
なんて言葉がある時点で
なんで大泉洋はドラマ出てんの?なんで声優やってんの?
恥さらしてるだけにしか見えない
お前等海外のドラマ、映画に出てくる中国、韓国人が演じる日本人見てみろよ
失笑物だろ
でも良いんだよ、日本語分からない奴には上手いか下手かなんて分からないわけだから
で、お前等は字幕が無いと何言ってるかも分からないくせに上手いとか下手とか分かるの?
>>118
リアルな空気感を見られるものとして
完成させたような前例がまだないだけじゃね?
まあ、なんとでもいえるけどな
お前らまだ地上波(笑)とかみてんの^^
下流は下流らしく地面這って自論展開ってかww
金曜ロードショーでも見てな^-^
古畑が面白いのは「これはテレビドラマだ」ということを意識して作ってるからだろうな
仮にあれがそのまま劇場版になったりしたら無茶苦茶つまらんと思う
スレ主が英語分かんないからじゃね?
歌詞の意味分かんないのに洋楽格好いいって思うヤツが多いのと似たようなもんだ
TVと映画の決定的な違い。
TVは役者の動きに合わせてカメラを動かす。
映画は意味の無いカメラの動きをする事はない。
よって下手糞な役者は映画に出ると大変な事になる。
画面のフレームにちゃんと収まりきらないのだ。
どこからどこまでがフレームなのかが理解できない。
またTVはシチュエーションをト書きの様な台詞で語り、
映画はシチュエーションを画像で語る。
TVは集中力が無くても見られるが、
映画は集中しないと意味が分からなくなる。
しかし今の邦画はTV畑から作品の制作方法が
大量流入しているので、
邦画のレベルも著しく低下している事は事実だ。
藤原竜也はすごくいいと思う、でもうますぎてジャニーズ事務所に目をつけられてジャニタレと共演できなくなったんだって
ジャニーズ事務所が無意味に幅を利かせてるのが問題だと思う
あと、字幕や吹き替えなしで何言ってるかわからんくせに俳優の演技がわかるはずないだのどうだのいってるやつらがいるけど
別に外国語わかんなくたって俳優の演技の上手下手は感じられるだろ、何様なんだよw
でもぉヤマピーの演技はちょぉうまぃし★
日本人も年食ったおっさんおばさんはうまいよな。加藤茶とかただのロートルお笑い芸人じゃないんだぜ?
※886
つ、つられてたまるか・・・・
蒼井優はどう!?
つーか「日本の」とか言ってるけど、たとえばハリウッドの役者の演技のうまさとか分かるの?(笑)相当なネイティブじゃない限り分かるわけねーだろボケカス共wwww
まぁ吹き替えの声優さんの演技?つーかセリフまわしは素晴らしいと思うがねー。セリフが棒の役者もどきは全員首釣って氏ねとは思う。
なんども書かれてるけど海外の役者のうまさとか分かるのはキチンとその国の言語が聞き取れる人だけだろう。
ネイティブ並みとまでは行かなくても、ドラマ好き映画好きにそんなに外国語能力長けてる人が多いとは思えない。
外国の役者がうまいとかいってる奴のおススメの映画だって結構役者の演技力不足指摘されてるのも結構ありそう。
田村正和は演技力高いと思うが、あと人はあまりリアルチックじゃない演技が多い。
しかしそれでいて不自然じゃないのがすごいんだ。
他にもそういう人はいるし、演技力=リアルな演技、オーバーな演技をしないということじゃない。
舞台、ドラマ、映画それぞれ最適な演技の仕方は別々だ。
※21899
ビックリしたよ。釣りにしたって今時そんなねぇ……いや、ここまで馬鹿に見せるの模擬術だと思うけど。
演技=台詞だと思っていたら本当に死んだ方がいいよ。マジで。
日本の役者といわれても、出てくるのは俳優じゃなくてタレントだったりする。。
何故だろう。
演劇の研究で役に文字通り成りきる方法が確立されてる その役の思考まで考えて普段の生活にめり込むくらい成りきる
研究して実際すごい効果あったからシステムとして出来上がってたはず
※21919
アメリカなんかそのシステムを越えた演技が評価されるのに
日本はそこにすら達していない
とりあえずここで演技語ってるやつらの言ってることが説得力ゼロなのはわかりました
演技を論じるなら演劇見てからにしようと思ってる俺。
日本の、というからには外国の役者と比べてるんだろうが、
外国人の演技のうまいヘタなんてわかんねーもんなあ。
なんとも言えんわ。
>>21919
スタニスラフスキー・システムとか、メソッド・アクティングとかね。あと、演技訓練法ではないけど、イタリア式リハーサルというのもあるな。
現在の日本人の精神年齢が子供だから、テレビも子供向けになった。
モデル上がりばっかなのもいい証拠。
演技がクソっていう以前の問題だと思うんだが。
とにかくジャニさんとこの人達全部消えて欲しい。
後、モデル出身も消えて欲しい。
SAYURIの映画で日本人を起用しなかった理由が分かる。
同じジャニでも長野は好きだわ
ウルトラマンティガは神
テレビと映画と舞台で適性全然違うから一概に言えないとは思う。
ただ、確かに、モデル上がりやジャニさん所には、明らかに下手なのが多いね。
それが判りつつ使わざるを得ない日本の視聴者にも、責任の一端はあると思うけどなぁ。
嫌なら見なければいいと思うのは俺だけだろうか
>>23324
残念なことに映画とドラマは地続きになりつつある
舞台は少し離れているけど虫の息。
テレビドラマに一回出たぐらいで「女優」とか言われるのはどーかと思う・・・
ラヴァーズキスの成宮の演技はひどかったな
ぎゃくにアメリカ人の日常見てみ。
なにこのオーバーリアクションな人たち!と思うぜ
TVドラマはスポンサーが駄目にしてる。
制作、製作もスポンサーがやる気をつぶしてるから役者に気を使う方にエネルギーを割かなきゃならない。
企業的に実力<人気だから。
出演者が映画、TVドラマ、舞台、バラエティいろいろ混ざってるし。。。
しっかりした学校がないのも原因だよね。
津川雅彦はどんな役やっても喋り表情が同じで役者やって行ける日本は所詮世界に通用しないのですが誰もきずいていないのが摩訶不思議???
ボソボソ←最高じゃねえか
絵にたとえるならスタンプ絵
スタンプ演技↓
うれしいときは ヤッター
悲しい時は うわ~~ん
怒ってる時は コロヤロー
死ねよ
ちなみに三谷幸喜大嫌い
普通に話してるといきなりキレて危険な場所に行ってフラグ立てて死ぬとか脚本も糞
前ぶりも無しにいきなり不自然な感情表現をする。
中身からっぽでマニュアル演技しかできない。
戦 国 自 衛 隊
ここに書いてあることを全て凝縮した糞映画
香取が演じた座頭市。あんな座頭市があるか。少しでも期待した俺が馬鹿だった。台本も悪いが、これが正真正銘のミスキャスト。あそこまで下手だと、悪意にとれる。何か勝新に恨みでもあるのか。
いままでの勝新の演技のすべてをあの一本で全否定してしまった。ある意味演技の天才である。俺だったらテレビの表舞台から消えるだろう。にも拘らずスマステでは他人の映画のランク付けをしている所なんざ偉い偉すぎる。天皇、キリスト、仏陀、孔子より偉い。さすがだ。
外人は基本的にイケメンだから他の部分で優劣が決まる
日本人はイケメンが少ないからそれだけで上にいけてしまう