新しい記事を書く事で広告が消せます。
見えるところでたむろしてねーのがいいんだろ
むしろ
>フランス人・男性 「日本の道路を歩いていて不思議なのは、落書きが少ないこと。この国では“ヤバイ人”も周りのことを考えている。」
何故あっちは落書きが多いんだ?
>旅行するには最高
>働くのには最低
あぁ…うん。その通りなんだがな…
少なくとも24時間営業の店とかは過剰すぎると思うんだ
※1
丁寧語なのにクソガキってほうにワロタ
どんな訳し方しとんねん
ニコニコとか言うところにたむろしてるよ
※5
ファッキンとか書いてたんじゃね?
まぁ、労働環境っていってもピンからキリまであるけどな・・・。
ほとんど働かずに高給取ってる人間もいるし、低賃金で睡眠も取れず働いてる人間もいる。
うちに来いよ
猪くせーから
よっぽどの能力が無いと日本人は日本料理屋以外じゃ働けない
理由は単純労働だと途上国の方が安いし、事務職だと外国語下手だし欧米諸国の雰囲気に馴染めないから会わないからって敬遠される。
個人的に有能な奴だったら国籍関係無しに雇ってもらえるけど日本人ってことが転職に有利になることはない。
そこらへんのコンビニの前とか横浜ビブレ前とか渋谷センター街とか糞餓鬼たまりまくり。どんな安全地帯に住んでんだろ
10年位前から徐々に雲行きが怪しくなってきてる気がするけどな、特に2003年前後から
ゆとりや団塊や不良外国人が所構わず暴れ回り
政府が歴史に残る暴君で私利私欲に走ってる時代だもの
昔はDQNでも老害でも一応公共の場で騒ぐ事は珍しく
自民だって大悪党かもしれないがTPOは弁えてそれなりの仕事もしていたし
悪事が表沙汰になったら形の上では責任を取ることで政権を維持してきた
懐古でも何でもなく絶対昔の方がマシだろ
まあ、たまに海外旅行で新宿やら渋谷やら来ると面白いかもね。
サービス残業を強いらてろくに休みもないクソみたいな労働環境を享受するだけで済むから。
夜のコンビニにたむろしても、いきなり襲われたりしないだろ?
向こうは人気の無いとこに行ったらガチで襲われる
シャッターする店はあっても、鉄格子までする店は日本には中々無いだろう
あれだ、働かなければ日本は快適というなら
世界の金持ちに老後は日本でっていうキャンペーンして外貨稼ごうぜ
※13
それあんたの思い込みだ、昔のDQNはもっと酷かったぞw
気合の入り方が違ったし、悪い意味で寛容だったからな昔の日本は
観光や客としてウロウロする分にはいい場所だよな。
その裏で、客や上からの過剰で理不尽な要望に答えなければいけない店員たちがいるわけだ。
>>12
イングランドのクソガキに比べたら日本のクソガキなんて可愛いもんってことだろ
労働環境悪い割には出稼ぎ外国人の多いこと多いこと。
うちの会社は中国人いっぱいだよ。祖国へ帰れ。
でもそれだけ労働している人がいるから評判の良い電車だって定刻通り毎日たくさん動いているんだよ…。
コンビニには行かない事をお勧めします。
というか深夜まで開いているビデオショップとか若者が来る確率高いところ。
渋谷とか池袋のガキは、そこが面白い場所と考えてるから格好つけてより集まって騒いでるだけ
欧米のストリートのガキは、居場所がないから街に出て麻薬売ったりよそ者を追い出そうとする
この差はでかいよ
確かに日本で外人に絡んでいくクソガキは見たことがないな
海外のクソガキは外人、しかも観光客と見ると
間違いなく絡んでくるけど
ネットの世界は一人で出歩くと危険だな。
ガキがたむろしてるとこもたくさんあるし。
いい国に見えるけど
奴隷労働と奴隷にすらなれない若者ばかり
金を抱いて死ぬ事を考える老人ばかり
そんな国になっちまいましたよ
こうやって褒めてくれる人がいると、これ以上悪い国になりたくないとは思うが・・・とめられねぇもんなんだよなぁ・・・
まぁ・・・そんな日本も民主政権の残り2年で破壊されちゃうんですけどね・・・
誰かが言ってた「深夜のコンビにに女性一人で買い物に行けて
尚且つあったかい肉まんがいつでも置いてある。」
そんな当たり前な日常が無くなるのか…
日本は今まで幸せ過ぎたんだよ。ニートや非正規が多いのはなんだかんだで頭の中じゃ先行きが明るいと思ってる連中が多かったからじゃないの。
本当に切羽詰ってれば勉強だってできたし、どんな仕事でもつけたでしょ。
幸せ過ぎる社会は人を甘美な誘惑で怠惰な性質に変え、結果として人を無自覚のうちに不幸にする。そんでそいつら人生半分遊んだ連中は、後で惨めな現実を突きつけられる。
「なぜ俺は不幸なんだ!俺は何もしてないのに!(本当になーんにもしていないw)俺は社会に裏切られたんだ!」
こう喚きながら大暴れしてる。それが今の日本だよ。
まあこいつらがキリギリスだとしたら、反面教師のおかげで今後は寡黙で真面目なもとの勤勉な働きアリのような人間が増えるはず。
まあクソまみれのキリギリスは誰にも救われやしないけどねw
ことバブル崩壊後の日本経済に関して言えば、『借金は良くない』とか『節約は美徳』などの家計や企業経営的なモラルを政府に押し付けて来たのが最大の間違いだったと思う。特にバブル崩壊で民間が延々と借金返済に走り続けて需要が不足しまくっていると言うのに、政府まで緊縮で需要を減らしたら更に酷い事になるのは当然。
日本人個々人が持つ美徳が、必ずしも経済全体を良くするとは限らない。むしろ悪化させる事もあると言うパターンですね。『合成の誤謬』と言うヤツです。
経済が成長する時には、それに見合うだけの借金を誰かが増やしていかなければならない。バブル後の日本経済全体は、借金がどんどん減少して行ってるんです。今までのような政府の借金増加ペースでは足りてない。
(ここで注意したいのは、政府の自国通貨建ての借金は、民間の借金とはまったくの異質であると言う点。言うなればお金そのものと考える事ができます。しかも債権者はほぼ全部日本国民と言う好条件まで揃ってる)
このままでは民間は借金恐怖症のまま経済が縮小し続けるでしょうね。政府がもっとお金を使って景気を良くし、民間が『お金を使っても(借金しても)大丈夫かも?』と思える状態に持って行かない限りは。
>イギリス人・女性 「安心できるところが好きです。イングランドのようにたくさんのクソガキがたむろする場所はありません。」
ワロタ
見えないとこでたむろってるだけだお