新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺はもののけ姫だなァ。
47の久石譲最強説に一票。
アニメ自体が(笑)つけられるようなものに
成り下がってるからどうでもいい
人気があるからアンチが出る
俺ももののけ姫だなあ。サンの声はあれだけど
正直やってることはホルスの頃から変わってないと思う
パヤオがいなくなって数年後にはナウシカとかリメイクされそうで怖い
吾朗に。
声優は使うべきではないと思う。使うようになったら必ず人気声優起用になる。で今の人気声優ってみんなキモいアニメ声だから絶対合わない。ジブリアニメの良さはアニメ過ぎないトコだと思う。
所ジョージはたまに洋画の吹き替えをやっているだけあってまだましだろ
もっとヤバいのは他にいくらでもいる
監督としての実力も人気もあるけど、作るアニメが毎度驚くほど面白いかと言われると、そうでもなかったりするんだよな
他の監督も難しい立場ではあると思う。
良いアニメを作るには金かかるし、当然それを回収しなきゃいけない。
でも一般客に受けそうなものを作っても、ジブリブランドと違って、なかなか入らないのが現状じゃないか?
千と千尋のよさが分からないとはw
目んたまムヒでスカスカにしてもう一度みよ
宮崎駿の作品をいろいろ見たがどれも30分以内に飽きる、テーマもつまらん
本当に過大評価されすぎ
観ても無いのに叩く奴はどこにでもいるんだな
>31141
カリオストロ公国のカーチェイスまでで飽きられる奴がいるとは驚いた。
製作者としての腕は認めるがロリコンなのは確実
自分の好みでない人気作品は
全部過大評価ですか、そうですか。
あと「12歳の女の子と恋愛して何が悪い!」は宮崎駿の発言だっけ?
批判してる奴は自分の井戸内でしか物事考えられないんだろ
客観的(笑)って感じだな
世の中、普通のアニメだと
主人公が女だと「うわっ・・・」だけど
ジブリとかは主人公ほとんど女だけど何故か叩かれない
まあ強い女の子が弱い男の子を助けて、
男が女の媒体となって力を貸したり、
女が男にデレデレになる展開よりはマシだけどね
15>鈴木が腐らせてる
真理だな
儲けるためにつまらない物でも売り込む
(ゲドなんかいい例)
一般受けを狙いすぎて、本当に面白いものを作れなくなってる
批判なんて自分の井戸内でするもんだろ、アホか
※31147
ジブリはおまけに、グロとか、パンツ丸出しシーンもあるしなw
>ジブリアニメの良さはアニメ過ぎないトコだと思う。
気持ち悪
くっそ、どいつもこいつもわかってない!
あのおっさんは監督として優秀なんじゃなくて、アニメーターとして超優秀なんだよ。
物語を作らせて面白い人じゃなくて、絵を動かすのが超人的に上手い人。
世の中が持ち上げすぎて、おっさんに好き勝手映画を作らせてるからいけない。
誰かが手綱を握って、あのおっさん使って王道の映画を作るのが正しい。
鈴木Pは畑違いだからダメ。
ジブリは誰かと見に行く時は
無難なチョイスなのでありがたい
過大評価というか、他の監督が全く評価されてないのが問題だろ。
今敏の千年女優とか、観ればハマる人多そうなんだけどなぁ。
動きとかはホント変態的に凄いと思う
つうか、あの人もうお前ら向けにアニメ作ってないんだから諦めろよ。
案外、お前らがやる気だして作品作りまくった方が面白いのできるかもよ?
ジブリで一番紅の豚が好きな俺は異端?
久石譲はすげーよな
なにがすごいってとにかくすごい
が、庶民向けな感じかな?
お前等もジブリ過小評価してるだろうが。
やっぱアニメはみてて楽しくないとな
そういう点では千尋は俺の仲で最強
時点でラピュタ
魔女の宅急便が一番好きだな
たしかに久石譲の功績は大きい
ポニョの音楽はやる気なさそうだけど。。。
ラピュタ、ナウシカをリアルタイムで見た俺に言わせれば、宮崎ハヤオらしさが出てたのはせいぜい千と千尋まで。
ラピュタ、ナウシカ(神の領域)
魔女宅、トトロ、千と千尋(名作)
もののけ、紅の豚(良作)
ハウル(駄作)
多分この順位二納得する人は多いはず
>>1とか>>24とか無礼すぎるだろ
正直今敏の方が好きだなあ。
それに宮崎が完全に引退した時点で、後継者育てる気のないジブリはハヤオの遺産だけでやってくプロダクションになり下がる。
俺は漫画家としての宮崎駿が一番すきなんだが・・・
絵が超好き
ナウシカの漫画とか水彩画とか見たらやっぱすげーよ
パヤオは成功してなかったら
ガチで犯罪者になってると思う
ガチロリコンなのに叩かれないっていいなあ
死ぬ前に吾郎叩き出してくれよ。
死後アイツがコミック版ナウシカを
アニメ化したりしたら
どんな悲惨なことになるか・・・
普通に凄かった奴の才能が枯渇したけど、それすらも分からない連中をマスゴミが昔の名声だけでだまくらかしてるだけだろう。
名探偵ホームズでも駿の回はやっぱり凄い。
お前らがパヤオパヤオ言うから普段も宮崎パヤオって言いそうになったじゃねーかwww
鈴木Pってそんなに悪いのかねぇ。
ぱやおの性格からして、際限無く金使って趣味丸出しの作品になって、一般人どん引きに成りかねないんだが…。それこそある意味、手塚プロの二の舞になると思うんだがなぁ。
メジャーになったのとトレードオフでアニオタの好む作品じゃ無くなったのはしょうがないと思うんだが。
アニメを見る→オタクキモい
ジブリを見る→ふつう
境界線は何なんだろうね
パヤオのチカラか…
ただ単にパヤオが老齢化して、勢いのある作品を作らなくなっただけだ。
ラピュタなんか、もう二十年以上前の作品なんだぞ?
同じ勢いを求めるのは、ちょっと無責任じゃないかね。
>>66
トイ・ストーリー見たことないのか。
お前らアルフを忘れたとは言わせんぞ
売れれば天才、売れなきゃ無能
だから大衆向けの物作ればおk。
大衆にウケればそれでいいの
>>1
みたいな少数派に合わせたら売れないだろ?
頭使えアホ。
世の中数が多い物が絶対に勝つ
宮崎駿は間違いなく日本アニメ史上最高の天才
…だった時期がある。
宮崎さん的には、大衆というよりも子供受けを毎回考えてんだろう。
紅の豚のとき、子供に受けないようなアニメを作ってしまった、と言ってたし。
※31152
同意。
あの人はアニメーターとしてものすごい人なんだと思う。
人物の動きに関してのこだわりはものすごいからな。
あの動きだけでも見る価値はあるんだが、変にテーマに凝り過ぎるから、余計な色がついちゃうんだよなぁ
千と千尋の~での千尋の走る時の手の動きには引いた
駿ってあんな風に幼女見てんの?
ジブリキャラはなんか本当に生きてる感があっていい
最近のアニメキャラは月9でジャニーズの人が演じてるような
たんに台本読んでるように見える
アニメは詳しくないからどこが良くてどこが悪いとかわからんが
一つ言えるのはこの人の映画の子ども心を引き込む世界観は評価されて然るべきだと思う
これは良いがあれが駄目だから監督として終わったて言ってる人もいるが
一作でも評価できるものがあったら、普通に十分だと思う。
あと五郎さんは一作目にしてはがんばったと思う。
もののけが好きだな
公開時の年齢とかが関係してると思う
子供向けということにこだわりすぎ
ハヤオかPかどっちの意向かは知らんが
やりたい事をやりたいようにすればいいんだよ
世間がそうさせないのかもしれんが
ハヤオ映画にはすごく深いテーマがあるのはわかる。
でも純粋に「面白い」と思ったことは一度も無い
ぶっちゃけ物語に込められたテーマなんてのは「面白いかどうか」の次に
評価されるべきだと俺は思ってるから確かに過大評価だといわざるをえない
俺は声優使うより素人使わした方がいいと思う。
素人っぽさが出てるし、何か下手なのも本質の日常とマッチしていい。
声優だと妙に演技しているから気持ち悪い。
魔女宅やラピュタなんかいい例。
まぁSFモノならアリっちゃアリかもしれんけど。
視聴者が本当に自分の感覚で見てるのかどうかが疑問。
宮崎作品は名前がでかくなりすぎてフィルターかかってる気がしてならない
今日のロリコンとエセ評論家達の集会場はここですね
31163
もののけも神の領域にいれていいですぞ
もののけ姫は正直意味がわからなかった
いや、好きだけどね
一度才能を発揮すればよっぽど糞じゃない限り過大評価される。
歳が歳だし、過去作以上のものは作れないよ
あとは作っても叩かれるだけ。だから引退とかするんだろうけど、
パヤオには死ぬまで作ってほしいなあ
時かけくらいしか他に面白いアニメ映画しらねーし
確かに迷走してるともとれるけど
未だにナウシカ、ラピュタみたいなのばかり作ってても飽きられてただろうし仕方ないんじゃない?
もののけから見る気しなくなった
なんで細野を追い出したのかわけわからん
やるだけやっていさぎよく身を引いた富野のほうが利口だと思う
映画としてナウシカは駄作だろ…
補正されすぎ
声優に関しては、キャラ固定がされていない新人とか発掘したかったんだけど、みんな枕差し出してパヤオがぶち切れた、という都市伝説がる。
本当は舞台俳優使いたいらしい。
どーでもいいよ
見ないし
今のままだと
パヤオの後「ジブリ? なにそれ?」
ってなるのは目に見えてる
そしてよくわからない監督が、素人の演技にたえられない作品連発して
「枕起用乙」
の流れになると思う
過大評価ね
俺様が認めないものが評価されているのに納得できないって言う厨二病でないならいいんだけどね
※31300
既にオタ路線はそうなってるだろ
ハルヒとかハルヒとかハルヒとか
米31300
>パヤオの後「ジブリ? なにそれ?」
ジブリはパヤオがアニメを作る為だけに出来たスタジオ。
だから本来、ぱやおが辞めたら店じまいするのが正等なんだが、今じゃ、金の亡者どもがそれを許さないだろうな。
>3130、 31346
京アニはなんでヤマカンを放出したのかと
ジブリもなんで吾郎に作らせたのかと
不思議でならない
過去の栄光にいつまでもすがってる気がするな、
今のジブリは商業的ニオイがするっていう意見には同意
この時期にスレ立てたってことは、小魚観に行ったってことだろ
でも>>1には大して面白い作品ではなかったと
でもそれなら「ぽにょつまんねぇ」と言えばいいのに
それとも何か?宮崎作品は全て過大評価だとでも?
ジブリ作品の中で「となりの山田くん」が一番好きな私って異端?
平凡なところが凄く好きなんだが…
次点でトトロ
まあ、B型であれば愛憎入り混じった感情を抱く。
巨人に見えるのは当然。
押井のほうが過大評価されてんじゃん。
ロリコンなのは事実だがうまく作品に昇華してるんだからいいじゃん
犯罪犯したわけじゃあるまいし
1げと
自分の中では千と千尋が最強